2009MotoGP開幕

いよいよ2009MotoGP開幕

他のモータースポーツはとっくに開幕しているのに・・・・
今年のMotoGPは開幕が遅い

集合写真
MotoGPクラスは全18人が参戦です。
ペドロサ(レプソルホンダ)が怪我のため、集合写真は17人しかいませんね・・・・

第1戦は、カタールのロサイルサーキット!
暑さ対策のため、ナイトレース(サーキットを照明で照らす)なので、
予選・決勝とも、日本時間の深夜から明け方になります。
これは、観る側にとってみればかなりキツい!

しかし!!
今年から、すべてのクラスで予選が土曜日一回になったので、予選見逃せません。

(昨年まで、125ccと250ccは金曜日と土曜日に予選があり、
総合のタイムで予選順位が決まっていました。
金曜日が晴れて土曜日が雨だと、土曜日の予選は意味がなくなっていたのです。)

サイトを観ていたら、かっこいいライディング画像がありました。
ヘイデン
これは、ドカティというイタリアのマシンで、
ライダーは2006年のシリーズチャンピオン アメリカ人のニッキーヘイデンです。
昨年までホンダのマシンに乗っていましたが、ドカティに移籍しました。

集合写真の後ろの列・左から2人目が、日本期待の高橋裕紀 です。
昨年までは、250ccでしたが、今年からMotoGPクラスです。
サテライトなので、ワークスよりは劣りますが、劣勢を跳ね返して活躍して欲しい!!!

【サテライト(衛星の意)とは、マシンをメーカーから提供してもらい参戦すること】
ワークスマシンは、どんどん最新技術が投入されるので当然速いです。

125cc決勝スタートが、日曜日の26時(月曜日の午前2時) なので、
日曜の昼は寝ておいたほうがいいかも


★ ART Factory ガラスグレート WebサイトURL ★
http://heartland.geocities.jp/artfactorygg/

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ランキング参戦中!
クリック1回でポイントUP!お好みのところをクリックしてみてください!


LIVE始まりました
カタール

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク