5/17 計6レース

5/17(日)その日は・・・・・・MotoGPとSBKが重なってしまった大変な日でした。
今までは、たまに日程が重なることはあっても、
ヨーロッパとアメリカのように時間帯が別になることがほとんどだったのに
今回は、フランスと南アフリカでの開催で、時間帯がまったく同じ!


まずは、18時からMotoGP125ccを観始め、
19時から、SBK第1レース
終了後すかさず、追っかけ再生で、MotoGP250cc
次はWSS(SBKの併催で行われている600ccのレース)
いよいよMotoGPメイン
そして22時半よりSBK第2レース

いくらレース好きでも、連続6レースは疲れます。
しかし、その疲れを吹き飛ばしてくれたのが、
芳賀紀行のダブルウィン。

627255Haga_Race1.jpg
第1レース・第2レース 両方 優勝
これは まじで SBK初の日本人チャンピオン誕生 ありますよ!
第2レースは、ライバルのスピーズがマシントラブルでリタイア(ノーポイント)
終了後のランキングはこれです。

poi.jpg


余談ですが、F1のシューマッハってご存知ですか?
多分レース知らない方でも名前ぐらいは知っていると思います。
もう引退してしまいましたが、F1でかなり強かったドライバーです。
その、シューマッハが芳賀紀行のファン なんだそうです。
そういえば、
先日のレース終了後のウイニングランで、外人が日の丸を持って、
芳賀のバイクに2人乗りしていました。

ヨーロッパで絶大な人気を誇るハガノリ!
チャンピオン取れるように応援してください!


そしてMotoGP125ccでは、中上貴晶が自己最高の5位!
路面が濡れている状況でのレースとなり、
転倒数は過去最多の32回というサバイバルレースでした。

クラッシュ1 クラッシュ2
32人のライダーがスタートし、17人が転倒によるリタイア。
15人が完走しましたが、その最後尾15位のライダーは何と3回転倒!
転倒しなかったのは、中上を含め7人だけ。
予選中の転倒により予選基準タイムをクリアできなかった中上でしたが、
見事5位完走!
これをきっかけにもっと活躍して欲しい!です。


★ ART Factory ガラスグレート WebサイトURL ★
http://heartland.geocities.jp/artfactorygg/

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ランキング参戦中!
クリックお願いします。

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク