Live Timing 続き

8月16日付の記事 Live Timing に関して 質問をいただきましたので
そのことを書こうと思います。

MotoGPのオフィシャルサイト motogp.comには、様々なコンテンツがあります。

そのコンテンツの中には、ユーザー登録をして
ログインしていないと 楽しめないものがあります。

いつも楽しんでいる順位予想クイズMotoGPリーグ なんかもそうですし、
一番のメイン 映像関連もそうです。
フリービデオでさえ、ログインしていないと見ることができません。

有料の映像を見るには、
ユーザー登録をしてから、さらに Video Passを購入するわけですが
この部分は今回 省きます。

ログイン状態とログアウト状態の画像です。
motogp com_top

上の方がログイン状態で、登録してあるメールアドレスが表示されています。
(アドレスの一部 画像加工) (本来はアドレス全部表示)

下の方はログインが外れてログアウト状態。
ユーザー登録されていない方は この状態です。

ユーザー登録 の部分がリンクされていますので
そこから 簡単に 登録できます。


で、Live Timing なのですが
グランプリ初日のセッション開始前になると、
下画像のグリーン枠近辺に、 LiveVideo LiveTimingの項目が現れます。
motogp com_top2
その項目の色が変わるとリンク状態になり、それぞれのコンテンツが楽しめます。
LiveVideoは有料ですが、LiveTimingは確か無料だったはず。
なので、ユーザー登録してログインすれば 大丈夫だと思います。

それで、MotoGPの各クラスのセッションが終わると
リンク状態ではなくなってしまうのです。
そこで、セッション中にLiveTimingを表示させておいて
ずっとそのままにしておくと、ルーキーズカップのLiveTimingも見れる(見れた)
というわけです。


リンクが外れてしまったら LiveTimingを表示させる手段がない
と思っていたので、こんなことをやってみたのですが
LiveTimingのURLを入力すれば 表示させられるようです。

この部分編集しました。
無料会員http://www.motogp.com/ja/Live+Timing
有料会員http://www.motogp.com/ja/Live+Timing+Monitors

ただルーキーズカップの各ラウンドで、LiveTimingが表示されるかどうかは
わかりません。
以前試したときは 表示されませんでした。(やり方が悪かっただけかも)


それと、ログイン・ログアウトのことですが、
ユーザー登録したひとつのアカウントで、
数台の端末で同時ログインができます。
ただ、そのうちの1つでもログアウトしてしまうと
すべての端末でログアウト状態となってしまいます。

なので、先日のブルノの際は、どれかの端末でログアウトされてしまったのかも知れません。
その後の、ログインできなかったのは、motogp.com側の問題だと推測されます。


以上、説明文章 下手でごめんなさい。


また不明なことなどあれば、コメントでもメールでも 質問してください。


次戦シルバーストーンはコース全長が長いので、
フリー走行・予選と、周回数が少なくなりますけど、条件はみな同じ。
限られた時間の中で、セッティングとリズムとを うまくつかんで、
まずはグリッド位置。そしてスタートと一周目のペースですね。

昨年のシルバーストーンは、1レース・2レース 共に6位。
ブルノに次いでの好成績だったので、今年はブルノの雪辱!!
頑張れ壮紫!!




http://www.sugure.org/

人気 Blog Ranking ブログ村 Ranking
2つのランキングサイトに参戦中
クリックお願いします

テーマ : Rookies Cup - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ありがとうございます♪
チャレンジしてみます(^^)v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する