初公開! これが青山博一の初サインだ!

2009年 MotoGP250ccクラス ワールドチャンピオン 青山博一
もっと報道されてもいいんじゃないかな?と思いますが・・・・

何たって世界チャンピオンです。
F1で日本人が入賞なんてものとはレベルが違います。

松井がメジャーリーグ ヤンキースでワールドシリーズ優勝してMVP
それはそれですごいですが、ワールドと言いつつ あれは全米ですからね。

日本では2輪モータースポーツのことが話題になるのは事故や撤退の時ぐらい・・・・・
活躍しているのを報道しなくて どうするんだよ! と ついつい愚痴っぽく・・・・・


チャンピオンを獲ると40秒ぐらいの記念VIDEOが映し出されるのですが
ユーチューブにありました。
ちょっとアナウンサーの声が邪魔ですが、是非 見てください。

2009 250cc チャンピオン


え~と、 本題に戻ります。
青山博一 の ライダー人生 初サイン!!!!

サイン
ちょっとわかりづらいですが、ノート画像の下の部分に注目!
あまりきれいとは言えないアルファベットで 「 hiroshi 」。
これが、初サインなのです。
ちなみにその左上の書きかけの部分は失敗です。
そして上半分は 初サインの3年後に 本人に見せて あらためてサインをもらったのです。

初サイン時の 青山博一 のコメントが
「サインするの初めてです」 「授業中に練習しておきます」 でした。

となりで、青山周平(博一の弟)が 「兄ちゃんがサイン頼まれている」 「すげぇ」
みたいな表情をしていたのも 今では 懐かしい記憶です。

次のブログでは、若かりし頃の 青山兄弟の写真を公開しちゃいます。
ロードレースファン必見!! お楽しみに!!!



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

ART Factory ガラスグレート WebサイトURL
http://heartland.geocities.jp/artfactorygg/


にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村 ランキングバトル参戦中!
クリックお願いします。

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

コメント

Re: No title

素晴らしい?サインでしょ!
その頃の写真もアップしますのでお楽しみに!!

No title

想像していた以上にサイコー(≧▽≦)!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する