ブラックデーにジャジャンミョン

☆韓国食材 第2弾☆
第1弾をご覧になっていない方は過去記事をみてください。

今日の我が家の晩ご飯は、ジャジャンミョン
めん
ジャジャンミョンとは韓国の麺類です。

味はというと・・・・・・表現が難しい
甘ミソというか、ビーフシチューっぽい味なのです。
麺はコシが強く、焼きそばよりちょっと太め


これがなかなか美味しい!
今回はお手軽なレトルトで作りました。
レトルト

それでタイトルのブラックデーなんですけど、
韓国には、バレンタインデー・ホワイトデーのほかにブラックデーがあるんです。
恋人たちのイベントの期間、一人寂しく過ごした人のためのブラックデー(4/14)
暗~く重たい気持ちを黒に例え、
寂しい気持ちを吹き飛ばすように、真っ黒い食べ物のジャジャンミョンを食べようという、
ユーモアを交えた日なんだそうです。


このジャジャンミョンは、韓国の出前の王様 とのこと!
食べたことのない人は是非!


なんで晩御飯がジャジャンミョンなの と思ったあなたへの回答
それはお米を切らしていたからなのです。


おしまい

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する