パニック?!

その出来事は、穏やかな日曜日の午後に突然訪れた。

朝、眠い目をこすりながらレーズンバターロールを食べた私は
昼をすぎたあたりで、おなかがすいてきていた・・・。

「この日曜日にふさわしい昼食は?」 と頭の中で食べ物が浮かんでは消えていく。
やがてピッタリのメニューが思い描かれた。

【パスタ】 に決定したのだ。

パスタを茹でるため鍋を取り出し水を入れていく。
鍋は大きく、そこにたっぷりの水を入れるため、かなり重い!
「なんでこんなに重いのだ」 と心のなかでつぶやきつつも、
「やがて訪れる美味しさのためなんだ」 と自分に言い聞かせていた。

水がいっぱいとなった鍋をガスレンジに置き、火をつける。
なかなか沸かないのはわかっているので、
その合間に、茹でるパスタとソースの用意だなと、
あらかじめ考えていたとおりに行動していた。

そう、それは穏やかな日曜日の午後だった・・・・・・・


突然    家の中に警報が響きわたった。
なっ何事だ!!!???

そしてその警報とともにコンピューター音声が聞こえてきたのである。

【ガスが漏れていませんか?】
なっ何だと!?

一瞬思考回路が停止しパニック!慌てて火を消し、窓を開けて換気。
大変なのはその後だった・・・・・・

あまりにもうるさい、警報とコンピューター音声を 消そうと試みる。
しかし消せない!消すスイッチがわからない。

そのあいだにも、【ガスが漏れていませんか?】と問いかけてくるのだ。

漏れてないぞ
と叫んだところでコンピューターは聞く耳を持たないのである。

どうする? どうすればいい? ずっと鳴っているのか?
あまりにもうるさい音に、考えもまとまらず、どうしようもなかった・・・・

しかし、それは突然訪れた!
何の前触れもなく、突然、コンピューターはしゃべるのをやめた。
警報も消えた。まるで何事もなかったように・・・・


そして穏やかな午後が再びやってきた。美味しいパスタと共に・・・・・


★ ART Factory ガラスグレート WebサイトURL ★
http://heartland.geocities.jp/artfactorygg/

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 ランキング参戦中!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する