学chanお別れの会

5/13 ライダー鎌田学 お別れの会に行ってきました。
3月 筑波サーキットでの走行中に転倒して
4/8に天国へ旅立った 愛称 ガクちゃん。
明るくてみんなに愛されていた人柄が反映されたとっても素敵なお別れの会だったので、
しんみりじゃなく、明るくブログを書こうかなと思いました。

会場はディファ有明。
エントランス 受付
入り口を入ってすぐ右側の木札には、多くの関係者の名前が・・・

会場内には愛用のバイク・レーシングスーツやヘルメット・など展示してあり

前面には大型のスクリーンがあり、8耐の映像や出演したCMなどの映像が流れていました。
P1020849.jpg P1020850.jpg フォルツァ P1020851.jpg
8耐 ボード1 ボード2 ボード3
メット1 メット2 メット3 メット4
テーブル 電王バイク

ホールの後ろには、メッセージシートとポスト
メッセージBOX メッセージボード

途中、岡田忠行さんと生見友希雄さんが壇上にあがってトークショー
トークショー

ガクちゃんと言えば、やっぱり2003年の鈴鹿8時間耐久レースが思い出されます。
その年の8耐は、波乱につぐ波乱。
本命がつぎつぎとリタイアする中、
ガクちゃんと生見選手のサクライホンダチームは着実に周回数を重ねていました。
終盤2位を走行していたところ、トップのケンツに何とトラブル発生。
奇跡の逆転優勝となったのです。
2003年の春に亡くなった大ちゃん(加藤大治郎)がもたらした優勝だったのかもしれません。
トークショーでは、そんな8耐でのエピソードやそのほか楽しい話を聞くことができました。

そして、左嵜 啓史(さざきひろし)さんの1曲だけのライブ
ライブ
感動の一言でした。

ガクちゃんのトレードマークは何と言っても あご です。
あの あご はすごい!!!
雑誌MOTONAVInの編集長 河西さんが着ていたTシャツには
そのトレードマークの あご (AGO)のロゴが!!!
AGOTシャツ
Aの文字がアースタイルのAになっている素敵なTシャツでした。

帰りには、特別に製作したというステッカーをいただき・・・
ステッカー1
素敵なイラストだったのでその部分をアップ!
ステッカー2
やっぱり、あごが強調されてます。


個人的には、フレシネとお花を持っていき、献花台の中央に置かさせていただきました。
献花台




天国で 大好きなバイクに乗って・・・時にはレースをして・・・
優勝したらフレシネでシャンパンファイトをしてください。
Forever 学ちゃん





ART Factory ガラスグレート WebサイトURL
http://heartland.geocities.jp/artfactorygg/


にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村 ランキングバトル参戦中!
クリックお願いします♪

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

コメント

Re: No title

どういたしまして。
ガクちゃんの素敵な笑顔はいつまでも心の中に・・・。
いまごろ、みんなでレースやっているかなぁ。・・・。

No title

当日はお世話になりました。
ほんとうに残念ですが、ガクちゃんをいつまでも忘れずにいたいです…。
きっと天国でフレシネ飲んでくれていますね…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する