青山博一の復活を願う

青山 博一 が 先日のイギリスGP 決勝日の午前中フリー走行で
ハイサイドにより転倒。
腰あたりを強打したことで イギリスGPは決勝キャンセル。
その後、脊椎骨折 と判明し、長期離脱 という残念なニュースが・・・・

ロッシが重傷を負ったのも ハイサイドによる転倒です。
ほんとに ハイサイドは怖い転倒で 観たくありません。

ハイサイド
マシンが傾いている状態でリアタイヤがグリップを失い、
その後 急激にグリップを回復し マシンが起き上がろうとする現象。
急激なマシンの挙動により ライダーは振り落とされてしまう。


青山のハイサイドの映像からキャプチャしてみました。
hiroshiハイサイド1

hiroshiハイサイド2

hiroshiハイサイド3

画像3枚目が、丁度 路面に叩きつけられた時です。
腰から着地となってしまい、重傷となってしまったようです。


青山博一は 転倒が少ないライダーで 転倒しても そんなに大怪我しないのです。
2004年 世界グランプリにフル参戦開始してから、
2010年 第4戦まで、101戦連続出場していたのですが・・・・
残念ながらロッシと同様 この記録は止まってしまいました。



一日も早く サーキットに・・・MotoGPに・・・復活してほしい
ただただ これだけを願います。
青山 待ってるぞ
hiroshi-aoyama-org.jpg





ART Factory ガラスグレート WebサイトURL
http://heartland.geocities.jp/artfactorygg/


にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村 ランキングバトル参戦中!
クリックお願いします♪

テーマ : MotoGP 2010 - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する