MotoGP日本グランプリの巻 2

で 続きです。

SHOEIには、祥也のヘルメットが飾られていました。
普段使っていたものと、日本GPスペシャルデザイン
shoei.jpg

ヘルメットつながりで ロレンソの今回のヘルメットのデザイン
ロレンソメット1 ロレンソメット2 ロレンソメット3

日本GPスペシャル浮世絵バージョン とでも言ったところでしょうか


パドック内に置いてあるBOXもかっこいいのです。
motogpbox.jpg

ふと見かけたマシンにも48が貼ってあり、
(Moto2 バルドリーニのマシン)
フォトOK? と聞いたら 快くOKしてくれました。
バルドリーニマシン


そして今回も プート 見つけました
ハロウィンなのでかぼちゃに変身しています。
プートは、あらゆる ゆるキャラの中で 最高に可愛い と思うのは自分だけ?
プート

サーキット1日目は こうして幸せの中 すぎていきました。


そのあと、京都から来たMさんと、車の横でご飯を食べ お風呂へ
お風呂のあとは、MotoGP初観戦のO君を迎えに 内原駅へ

24時頃 眠りにつき


いよいよ、決勝日!
心配していた天気も どうやら大丈夫。
観客は 公式発表 40,113人
次週にF1がある影響か?いつもより少なかったようです。

午前のフリー走行の時は、うろうろとしていて
何と、祥也メモリアルイベントに気づかなかったのです。
あとで、映像を見ましたが・・・・
フリービデオなのでぜひご覧になってください。

思えば、これが不運の始まりだったのか?


まずは125cc決勝
なんと言っても 小山の頑張りが凄かった。
ストレートで抜かされてもコーナーで抜き返す熱い走りは ジーンときました。
結果的には 転倒してしまいましたが ・・・・
もう一つ 大久保と山本のワイルドカード勢のバトル
このバトルは最終ラップまで続き、バトルが少なかったので
国際映像でも けっこう映されていたような・・・


125ccのレースが終わり、たばこを吸いに と思ったところ・・・
ない・ない・ない のです。
たばこを入れておいた ポーチがない。
喫煙場所に置きっぱなしか?とも思ったのですが
確かに持って席に帰ってきた。

思い起こせば 左後ろに変な奴がいたのです。
かがんでビジョンを見ていた変な奴が・・・。
自分の席でもなく わざわざそんなところでビジョンを見ていなくても
と、あとから思い起こせば 用心するべきでした。

そのポーチには、
たばこ1箱半と愛用のZippoとキャッシュカードが入ったカード用財布が入っていたのです。
レース観戦歴20年以上ですが初めて盗まれました。

盗まれたこともショックでしたが レースを観にきている人の中に
そんな奴がいることにもショック。

Moto2のレースが始まるのに、頭の中はちょっとパニック。
レースが始まっても、いろいろ考えてしまい、レースどころではありませんでした。

暗証がわからなければ キャッシュカードがあっても引き出せないだろう
と、思っても心配になるばかり。
ついに、車に戻り(携帯電話の電池が心配で)連絡することに。

銀行の紛失センターに電話して 観客席に戻ったのはMotoGPが始まる直前。

ドミニクがレース終了後に 祥也のメモリアルフラッグを持ってコースを回ったのも
観れませんでした。
ドミニクアフターラン


MotoGPは ロッシとロレンソの白熱バトルが面白かったのですが・・・
やっぱり いまひとつ盛り上がれなく・・・


こうして、最高の土曜日と最悪の日曜日が 終わったのです。

ちなみに、翌月曜日は 銀行回り。


と、最後は 悲しく悔しい日本GPとなりましたが、
でも、最高の土曜日は 大切な大切な思い出となりました。


なにからなにまで お世話になった Mさん。
メッセージを英訳してくれたN-chan

本当に本当にありがとうございました。




次回のブログは日本GP おまけの記事です。




ART Factory ガラスグレート WebサイトURL
http://heartland.geocities.jp/artfactorygg/


にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村 ランキングバトル参戦中!
クリックお願いします♪

テーマ : MotoGP 2010 - ジャンル : 車・バイク

コメント

Re: 感激!!

N-chanにそんなこと言われたら また泣いちゃいます・・・。

本当に本当にありがとうi-189

N-chanのおかげで、チームに想いを伝えることができました。

今度は いつ会えるのかなi-189

感激!!

しっぽさん、こんにちは。再コメントのN-chanです(笑)
私はロードレースのことは全く無知なのですが、それでも感動して胸がじ~んときて涙がでてきました。素晴らしい体験ができて本当によかった。プレゼントも喜んでもらえたようで、何だか私まで嬉しくなっちゃった・・・(ToT)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する