全日本ロードレース第1戦筑波予選日

待ちに待った、今年のレース観戦 第1回目がやってまいりました。
今回の舞台は、茨城県にある筑波サーキットです。
私が、国内で1番好きなサーキットです。

眠い目をこすりながら朝6時に出発!1時間半で現地に到着しました!
走行開始が8時30分からなので、早すぎた? と思いつつも、いざサーキット内へ。
いつもはダンロップブリッジ近辺に行くのですが、
今回は何を思ったのか、第一ヘアピンのスタンドで観戦決定!


第一ヘアピンの様子
1ヘア daijiro.jpg

転倒したマシンを移動させコースをきれいにするオフィシャル
オフィシャル1 オフィシャル2


ずっと観戦席にいるわけではなく、サーキット内をうろつきます。
筑波サーキットは狭いので、歩きまわるのも楽!
マシンを見ることもでき、ライダーと話をしたり、写真を撮らさせてもらったり・・・
決勝日は観客が増えて歩き回るのも大変になるので、
決勝レース観戦以外のことは、できるだけ土曜日にしておきます。


全日本で1番応援している仲城選手を発見!
仲城

125ccクラスで計5回シリーズチャンピオンに輝いている、とっても速く強いライダーです。
私と年齢が同じなので、よりいっそう応援してしまいます。
ほんとに毎回毎回熱い走りをみせてくれるので今回も期待してますよ!


第1戦の予選日にしか観れない光景がこちら。
集合写真
各クラスでこうして集合写真を撮影します。これ画像は125ccクラスです。
そして集合写真を撮った後に、柳沢選手を発見!
柳沢

今月末のMotoGP日本グランプリに、
ワイルドカード参戦(開催国特別枠みたいなことです。)が決まっているライダーです。
かなり前から密かなファンで、そろそろ優勝が観たい!


今日のランチ
ナン ナン1 ナン2


そろそろ疲れてきました。明日も早い出発なので寝ます

と書いたところで、こういう画像も載せとかないと・・・
キャンギャル

続きは明日! おやすみなさい。

★ ART Factory ガラスグレート WebサイトURL ★
http://heartland.geocities.jp/artfactorygg/

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ランキング参戦中!
クリック1回でポイントUP!お好みのところをクリックしてみてください!

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

コメント

Re: nice!

是非1度サーキットでレースを観てください。
エキゾーストノート(排気音)を聞いたら、もうたまりませんよ^^

nice!

私はレースのことはよく知らないんですが^^;
会場のワクワク感みたいなのが伝わってきた気がします。
目の前で見たら、迫力あるでしょうなあ。
楽しそう!

あと、選手とお話しすることもできるんですね~!
すげっ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する