偶然ってあるんだなって思ったこと。

それは 土曜日の夕方
ジャスコで買い物をしたあと、給油のためにセルフのガソリンスタンドへ。

そのスタンドはガソリン価格が安く、しかも土曜日は更に値引きなので、
月一回 髪を切りに行った帰りは たいてい寄るのである。
(半分ぐらいガソリンが残っていても)

できた当時はそれほどでもなかったが
最近は利用者も増えたと感じるくらい いつも混んでいる。

その土曜日も給油スペースはいっぱいで、待っている車が2台。
似たようなナンバーの数字で、横並びで待っていた。
(この話にナンバーは関係ないが)
どっちが先なのかは その時点で不明。自分はその後ろで待つことに。

すると、給油スペースがあき 右の車が先に行った。
「右が先だったんだな」 と思いながら 次はどこが空きそうかチェック。
自分の車の給油口が左ということも考え、
「次はあそこが空いて そこにもう一台待っていた車が入るから・・・自分は あそこに」
なんてことを考えつつ 待っていると
まだ給油スペースが空いていないのに、その待っていた車が動き出した。

「えっ?何がしたいのか理解できない」 と思ったところに
入り口から 少し離れ気味の給油スペースが空いたのである。

その動いた車は そこに入りそうにないし、
じゃ自分がと ある意味「お先にっ」 ていう状態。

どんな人が運転しているのかなあ と ちょっとだけ興味が・・・
「あれっ ○○さんに似ているなぁ」
「いや違うでしょ。」
「ナンバーは?習志野だ」
ひょっとして と そ~と近づいてみると、お互いに 「あ~!! どうも」

そこで目にしたのは何と親戚の親子

いやぁ こんな偶然ってあるんだなって驚きでした
そのあとコーヒーを飲みに行き、
あの不思議な動きをした理由を聞いて まぁ納得・・・・かな

ちなみに その方は 普段は普通なんですが、
ある条件が加わると とたんに面白くなるみたい なのです。
不思議な行動をしたり、ピーとなるようなことを口走ったり・・・笑

WE × JAPAN WIDE



ART Factory ガラスグレート WebサイトURL
http://www.sugure.org/


人気 Blog Ranking ブログ村 Ranking
2つのランキングサイトに参戦中
クリックお願いします

テーマ : テーマなんてどうでもいいや - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する