菜食主義?

先日に続いて、ちょっと野菜の話題

先日の我が家の食卓はこんな感じだったのです。
DSC00059.jpg
ピーマンとなすが美味しいのなんの。
しかしそれよりも美味しいのが、左側のサラダのレッドオニオン。
そこらへんのスーパーで買うと一個100円から150円ぐらい。
それが 道の駅では、4個で150円。

もちろん新鮮で最高に美味しい

一緒に入っているのは、なんだかわかりますか?
これは 【わさび菜】という野菜なんです。
その名のとおり、ほんのりわさびの味がするんです。
単独で食べると、そんなに美味しいと感じないのですが、
他の野菜と一緒に食べると・・・・あら不思議!
ほんのりワサビ味がちょうどよくこれが美味しい。

なかなかお目にかかる機会がありませんが・・・一度食べてみて欲しいです

次回も購入決定

以上 またまた 道の駅 の野菜の話題でした。


★ ART Factory ガラスグレート WebサイトURL ★
http://heartland.geocities.jp/artfactorygg/

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村 ランキング参戦中!
クリックお願いします。

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

コメント

Re: お試しあれ!!

おっと、まさか野菜の記事にコメントがあるとは!
ありがとうございます♪

【空芯菜】 は クウシンナ と読むのでしょうか?
正直言って、初耳の野菜です。
どこに売っているのか情報欲しいですね♪

塩、胡椒 ということは軽く炒めたほうがいいということでしょうか?
是非、食してみたいです!

お試しあれ!!

空芯菜を知っていますか?
私も最近、知ったのですが、塩胡椒をふるだけでも、おいしいですよ。
是非、取り上げてみてくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する