気になるニュース

先日 ヤフーに気になるニュースが出ていました。

以下、ヤフーに出ていた 産経新聞の記事


 川崎重工業(神戸市中央区)所有のレース用バイクを同社からだまし取ったとして、兵庫県警明石署は19日、詐欺容疑で東京都目黒区の自営業、斎藤孝宏容疑者(47)を逮捕した。斎藤容疑者は「タイガー宗和」の異名で知られる元同社契約のバイクレーサー。「返すつもりだった」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は平成22年9月、兵庫県明石市の川重子会社の倉庫に保管していたロードレース用バイク「KR500」(時価445万円)を「雑誌の取材に必要なので貸してほしい。1カ月後に返す」などと偽って詐取したとしている。

 同署によると、担当者からの返却要求に対し、斎藤容疑者は「撮影が雨で延期した」などと応じず、間もなく音信不通になったという。川重が23年3月、被害届を提出したが、斎藤容疑者は逮捕直前の今月18日、関係先を通じて川重にバイクを返却していた。

 関係者によると、斎藤容疑者は昭和60年代以降、「鈴鹿8時間耐久レース」や2輪の「ル・マン24時間耐久レース」に出場するなど国内外で活躍していた。



その後、トーチュウにも記事が出ていましたが ・ ・

今年、全日本選手権に復帰することは どうなってしまうのだろう ・ ・




http://www.sugure.org/

人気 Blog Ranking ブログ村 Ranking
2つのランキングサイトに参戦中
クリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する