国際送金

レース関連グッズ
またまたネットで購入してしまいました。

いつもは、クレジットカード決済やペイパル支払いなのですが
今回は銀行への送金。場所はスイス。

国際送金は初めての体験。
手数料は ゆうちょ銀行が安いらしく 郵便局へ行って来ました。

先方から送られてきたメールをプリントして持って行ったのですが、
申請書に記入しなければならない BIC/SWIFTコードが メールに載っていなく、
iPhoneで検索。

郵便局の人も 今一つわかっていない様子で
不安ではありましたが、なんとか申請を済ませました。

2週間ぐらいして、連絡がなければ 大丈夫との事。
何事もなく無事に送金されることを祈るのです。

そして無事送金が済めば、発送してもらえるはずですが ・ ・
果たして、購入したものは無事届くのか??


WEBサイトでは、1つ27CHF(スイスフラン)で販売されていて3つ購入。
購入後のメールには 81CHF と記載されていたのです。
計算はもちろん合っているのですが ・ ・
送料は?? という疑問が ・ ・

27CHFでも安いと思ったのに、送料込みだったら もう破格のレベル。
まさか日本から注文が入るとは思っていなかった??

今回 郵便局で払った金額
83CHF (商品代 81CHF+スイスの銀行の手数料2CHF)
レートは、1CHF=\105.81 だったので 8,782円
プラス 国際送金手数料2,500円
合計11,282円




http://www.sugure.org/

人気 Blog Ranking ブログ村 Ranking
2つのランキングサイトに参戦中
クリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する