ドイツGP観戦3

あきるの市在住の ぐーるべるく弟さんから
早く次の記事をアップしろ とリクエストされたので 本日2本目。
わかりづらいので日付を調整しようっと。
なので、この記事の前にもありますので よろしければご覧ください。

ドイツGP決勝日の観客数
ScShPC100408.jpg
発表85,667人なんですが ・ ・体感は15万人ぐらいでした(笑)
この人数って、どうやって出すのかいつも疑問なんですけど
もし、通常の入場ゲートを決勝日に通過した人数だったら
ツアーのみんなは確実に人数に入っておりません。

まぁそんなことはさておき、
今回のドイツGPはサイドカーレース併催!!
お店が並んでいるところをコースに向かっているサイドカー。
P1010282.jpg P1010283_20130719013414.jpg
これ、レッキとしたFIMのワールドチャンピオンシップのレースなんです。
残念ながら決勝は観られなかったんですが、
フリー走行は観ることができました。
パッセンジャー(助手席側)の体重移動に圧巻!!
そして、#44のCARXPERTカラーのマシン。決勝で2位表彰台。
決勝後、そのマシンのライダーが 自分たちを見て高々にトロフィーを掲げてくれたんです。
DOMIのTシャツを着ていたんで、それを見てなのかも知れません。
なんか嬉しかったなぁ

そして併催と言えば、三原壮紫と渡辺ユヰが参戦している
レッドブルルーキーズカップ!!
土曜日の第1レースは、途中まで観戦できたのですが最後はモニター。
壮紫は自己最高位の8位。
ユヰchanは、他車にぶつけられての転倒。
P1010368.jpg P1010374.jpg
画像は、土曜日のスタート前グリッドと、ユヰちゃんの転倒後のピットインのもの。

そして日曜日の第2レース。
スタートシーンはホスピの裏側で!
壮紫~と叫び、こっちを向いたところ
P1010445.jpg
ユヰchanのグリッド
P1010447.jpg
第2レース ユヰchanは、悔しい転倒リタイア。
壮紫は、第1レースを上回る6位フィニッシュ。
ノビーさんが言うには、トップと同じぐらいのタイムで走っていたとの事。
ということは、予選とスタート次第で優勝もある!!かも。

決勝後、たくさんお世話になったノビーさんに改めてお礼を言いに
ルーキーズカップテントへお伺いしました。
最高の笑顔が揃った1枚。
P1010455.jpg

そのときの会話を壮紫ママに報告しなければ!!
自分 「次はチェコ??」
壮紫 ちょっと悩んで 「いえブルノです」
自分 「だからチェコだよね」
ノビーさん 「さっき教えたじゃん」
壮紫 おでこをポンとたたきながら 「アチャー」

と、まぁ こんなかんじでした(笑)
まだまだかわいい壮紫とユヰchanですが、
日本を代表する立派なライダーです。

チェコGP / ブルノでは 更なる活躍に期待


ちょっとだけ追記
上の画像、全体的にはこうなっております。
P1010456_20130720010055.jpg
レース終了後テントでの作業を終え、大きな荷物を持ってこれから帰るという
ある意味、緊張が解けた時だったのかも知れません。
4人のも、自分たちも入った6人のも、かなりのお気に入り画像となりました。

それと、ルーキーズカップライダーの中で今年一番応援しているライダーと、
写真を撮ることができ感激!(壮紫とユヰchanは別格)
かなりの年下ですけど(笑)
P1010349.jpg
大好きな国オランダのライダーで、バイクナンバーは95
ヘルメットがオレンジなのですぐわかります。




http://www.sugure.org/

人気 Blog Ranking ブログ村 Ranking
2つのランキングサイトに参戦中
クリックお願いします

テーマ : MotoGP - ジャンル : 車・バイク

コメント

Re:

コメントありがとうございますi-237

全日本筑波で、「応援してきます」って お約束しましたので
叫んでみました!!

ちょうど、観ている側のグリッドだったので、日の丸(バスタオル)も見えたかと思います。
(この日の丸バスタオル、グリッド紹介のときに小さく映ってました)

第1レースで、4台の争いの中、「俺について来い」的なアクションをしていたのも
この目でしっかり見ていますよ。

今年中に表彰台。そして日の丸と君が代!!

たしか先日14歳になったばっかりですよね。
ハッピーバースデー 壮紫 v-385
2015年 16歳になったあとの日本GPワイルドカード
今から期待しちゃいます!!

こちらこそ
自己最高位を獲った見事なレースと最高の笑顔に ありがとうです。

何だか呼ばれている気がしたのでコメントしてみます(笑)

グリッドで呼ばれて驚いたみたいです(初めての事で照れたと言っていました(笑))

現地での応援が力となり、自己最高位で帰って来る事が出来ました。ありがとうございます(^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する